最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 初・対・面 | トップページ | 子猫って大変。 »

2011年6月19日 (日)

2日目。

 昨日AM8:30にやってきたイクト。
散々あむちゃんにウー、シャーって言われて流石にビビっただろうか…。
と、思うようなことは一切ありませんでした。

110618_224915

どれだけ威嚇されても素知らぬふりして好きなようにお家を探検し、
キャットタワーも制覇して爪とぎも堪能。
あむちゃんお気に入りのベッドで眠り、家族の視線も独り占め。
更には夜のご飯も自分のを食べずにわざわざあむちゃんのご飯を食べに行く始末www

逆にあむちゃんは、自分の餌を食べられた!と、気にして食べなくなってしまい、
昨夜のご飯は私が1粒ずつ手で与えるという残念な結果に…。

イクトの投薬。
RIENさんにアドバイスいただいたように少量のウェットフードにお薬を混ぜて、
上あごに塗ってみようと努力はしたのですが、最初の一回で思いっきり指を食われ、
人差し指の裏表両方に穴が開きましたwww

110618_200629_2


なので、ウェットに混ぜ込んで勝手に食べて!方式に変更。
ちゃんと食べてくれるのでOKです。ただ、あむちゃんのご飯たべちゃうのは困ります。

人の姿が見えなくなるとか細い声で鳴くイクト。
あむちゃんをお迎えしたころは全然鳴かなかったのでびっくりです。
うなされたかのように夜泣きをして、目を覚まし、寂しいのかお膝にやってきました。
そのまま寝ていてくれたら良かったんですが、足の指を噛んでじゃれつくので
猫ベッドの中に収納して寝るように促したんです。
そしたら、なんか一生懸命ベッドを掘ってるな~、って思った次の瞬間、
ぷ~~~ん、と芳しい香りが…www
イクト、我が家での初めてのトイレ、失敗です。
あむちゃんお気に入りのベッドの真ん中でうんちしちゃいました。
というか、私がダメだったんですね、ホリホリしてた時点で気付いてあげれば良かった。
急いでうんちとイクトをトイレに連れて行き、ここがトイレだよ。って教えてみたんですが、
今日はどうでしょう。まだ、朝のうんちはしていないので、分かりません。
見ている限りではおしっこもしてないので心配。
うんちの固さは問題なく、今のところお腹も壊していません。
今日も一日観察を続けたいと思います。

今朝5時頃まであむちゃんのシャー、フーが続いてたんです。
しかも、朝方なんて遂にあむちゃんが猫パンチをイクトに食らわせてたんですよ。
朝の9時に2にゃんが何やらバタバタしてる音で目が覚めました。
あむちゃんのウーもシャーもなくなって、2匹で追いかけっこしてたんです!
Marpleの寝てる4時間足らずの間に何があったんだ!
残念系飼い主Marpleは、ここでも仲良くなった瞬間をみることができませんでした。

110619_100609

朝の時点であむちゃんが一方的に追いかけて、イクトは逃げるだけだったんですけれど、
14時現在、イクト反撃してます。思わぬ反撃にあむちゃんが逃げ出すまでになりました。
流石、乙姫ちゃんに特訓してもらっただけのことはあります!イクト、ちょー強い。
あむちゃん、完全にヘタレですけれど、「優先して立ててあげる!」を目標にしてるので、「あむちゃん、えらいね~。イクトまだ小さいからやられてあげてるの?
優しい子だね、えらいね。」ってほめてあげる戦法で挑みます。
そうするとあむちゃんも誇らしげな顔して見てきます。しばらくはこの戦法で行こうと思います。

そういえば、昨夜はあむちゃんがお膝に来て、ずっとスリスリゴロゴロいってました。
家族がイクトばかり構うから寂しかったのかな?

今は二人ともお昼寝してます。
あむちゃんと打ち解けてからのイクトは、人の姿が見えなくてもミャアミャア言わなくなりました。
まだちょっとあむちゃんが緊張状態になったり、ビビってたりはしますが、
思っていたよりも早く仲良しになってくれたようで安心しました。

次回は昨夜イクトが見せたおもしろい行動について書いてみたいと思います。

« 初・対・面 | トップページ | 子猫って大変。 »

コメント

こんにちは~!
乙姫のオーナーのコスモスです。
イクトくんのお引越し&ブログの開設おめでとうございます♪

イクトくんとあむちゃん、仲良くなってきて良かったですね。
やっぱりあむちゃん!大人なのね~。
先日の乙姫のイクトくんへの仕打ちは…本当に失礼致しました(汗)

こんにちは
RIENにゃんずオーナーのなおこです。
お引越し無事に済んでよかったですね。それにあむちゃんとも打ち解けてくれてる様子 まずは一安心ですね~ 

しっかしイクト君やっぱりまめちゃんに似てますね~ かわいい。
しかも食いしん坊さんだったところまで・・・(笑)
けが 気をつけてくださいね。

 コスモスさん、こんにちは!
すっかり仲良しの2にゃんに嬉しい毎日です。
まだまだ悩みは尽きませんが、2にゃんを見てると幸せです~♪

乙姫ちゃんに仕込んでもらったおかげで加減をしらないあむちゃんにも負けずに頑張ってます!乙姫ちゃん感謝ですね!RIENさんで会ったらまた宜しくご指導お願いしたいです。


なおこさん、コメントありがとうございます。
イクト、まめざくらにそっくりですよね!もっと小さい頃はそんなに似ていなかったんですけどね。最近のケガナイジャン的な成長に親子だと実感しておりますwww
怪我、本当に気をつけなければ、ですね。元気過ぎてヒヤヒヤします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1525404/40457886

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目。:

« 初・対・面 | トップページ | 子猫って大変。 »