最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 子猫って大変。 | トップページ | 夏バテと体調不良 »

2011年6月28日 (火)

あっという間に一週間。

気がつけばイクトが来てから1週間が経過しました。
心配していたトイレの失敗も、何度もトイレへ連れて行き、布のものは撤去するようにしたら、
金曜には覚えたようで、以降失敗はありませんでした。
色々とアドバイスをいただいたRIENの先輩方、ありがとうございます。

我が家のトイレ事情は、にゃんともが2台、並んで置いてあります。
あむちゃんはカバー付きでないとしてくれないので、イクト用にカバーなしを隣に用意。
トイレを覚えてからは、あむちゃんがトイレに入ると連れうんpや連れションしています。
1人でもきちんと出来ているようなので、もう心配ないと思いますが、恐くて布のものは出せません。
もう少し経過してから出そうと思います。

日曜日にRIENさんへお邪魔する予定でしたが、私が体調をくずしてしまい、断念。
来週は予定があるので、7月の2週目か3週目にお邪魔したいと思います。
きっとその頃ユーリくんも里帰りしてるはずなので、会いに行ってこようかと。

110625_143858

2にゃんともに元気いっぱいです。まだイクトが鼻水ズルズルでくしゃみしてますが、
ハナクチョも少なくなったし、もう一息!

110625_143845_2

毎日の追いかけっことプロレスがどんどん激しくなってきています。
やっぱりイクトの方が気が強いみたいで、あむちゃんが遠慮してるので、
お気に入りの場所などはあむちゃんを優先させるように気をつけています。

この1週間で面白いことがありました。

①イクト鏡を恐がる。

「110618_230601.3gp」をダウンロード

初めて鏡を見たのか、私の部屋の鏡に写った自分にびっくり!
しばらくはうろうろして、飛び掛ったりしてました!か、可愛いw

②イクト扇風機の風が気になる。

「110622_203956.3gp」をダウンロード

扇風機で家中に風の流れを作っているのですが、この風が気になるらしく、
何度も何度もカバーをよじ登ろうとします。
爪がかかっても羽までの距離は結構あるので、怪我はしないと思います。
風を感じると一生懸命扇風機に向かっていくイクトが面白いですー。

③イクト袋が大好き。

まぁ、どこの猫さんも袋は大好きだと思うんですが、
例外なくイクトも袋大好き。

ビニール袋も

110627_012433

紙袋も

110627_012714

どちらも大好きです。
丸めたビニール袋も大好きです。
それをおもちゃにしていつもじゃれています。
袋をストックしているところを覚えてしまったようで、
毎回そこから持ってきて、爪で穴だらけにしてしまいます。
袋としては使えませんが、楽しそうなので、良しとします。

④イクトTVも大好き。

110627_093030

なぜか、TVが好きなイクト。
TVに映る何かが気になるらしく、突然、TV前を陣取って観てます。
放っておくと10分くらい観てるときもあります。
普通のニュースだったり、アニメだったり、猫が興味を持ちそうな番組ではないのですが、
何故か真剣に観ていて、後姿が可愛いです。

今朝は少しうんPが柔らかいのでちょっと気になります。
様子見て、下痢になったら病院へ連れて行こうと思います。

« 子猫って大変。 | トップページ | 夏バテと体調不良 »

2にゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして。
みつまめ&わらび(タイム&バジル)の新しいオウチからおじゃましています。
イクトくんの様子を楽しみに見させてもらってます。
ウチも風邪っぴきでくしゃみ鼻水だしてますが、おっかけっこにプロレスと元気に走り回ってます。
わらびもテレビを見てたりします。先日はF1に熱中してました。
紙袋や箱もお気に入りみたいです。みつまめはビニール袋派です。
これからの成長が楽しみですね。


あむちゃんとイクト君のツーショットかわいいですねぇ~。

今、うちのにゃんずをつれて16日頃にRIENさんに 伺おうかしらと思ってます。
イクト君にもお会いできるのを楽しみにしています♪

しろさん

コメント、ありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません><。
みつまめちゃんわらびくんはその後体調いかがですか?
イクトはうちに来た当初よりはましになってます、もう一息!といったところでしょうか。
ぜひ、また様子を聞かせて下さいね!

 なおこさん

 コメントありがとうございます!
すっかり仲良しで、毎日見ていて楽しいですよね☆
体調が完全に回復したら、仲良く寄り添う姿もまた見せてくれるかな、って今は2にゃんがはやく元気になるように踏ん張りどころですね。

16日のBAR ROYDは私、お仕事の都合で参加できなくなってしまったので、
昼間、イクトを連れてRIENさんにお邪魔しようかと思います。
なおこさん3にゃん連れてくるんですか!?た、大変そうですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1525404/40580973

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に一週間。:

« 子猫って大変。 | トップページ | 夏バテと体調不良 »