最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏バテと体調不良 | トップページ | 大人への階段。 »

2011年7月16日 (土)

にゃんずを上手くカメラで撮る方法。

みなさんはにゃんこを上手くカメラで撮るのにどうしてますか?
にゃんこは私の気持ちなんてお構いなしに動き回るので、全然良い写真が撮れません。

カフェにいらっしゃるお客様やオーナーさんたちは素敵な一眼レフをお持ちだったりと、
携帯カメラで撮ってる私とはカメラ性能は雲泥の差ではありますが、
それにしてもなんだか私はセンス無いんじゃないかって思います。
こう、撮った写真を見ていても、実物はもっと可愛いのに…。って思ってしまうんですよ。(親馬鹿)

あむちゃんは動きがゆっくりなので、まだ撮りやすいんです。
でも、イクト氏は、動くX2。全然じっとしててくれないんです。
なので、こんな写真や

110714_192305_34_2

こんな写真

110714_192304_01

たまにこんな写真が出来上がる訳です。

110714_192354_14

私の携帯には40連写機能が付いているので、専らそちらにお任せして良いのを選ぶ戦法。
40枚もいっぺんに撮れば1枚くらいはマシな写真があるものなのですよwww
ただ、通常通りに撮った写真より画質が落ちてしまうのが難点。
サイズを小さくして誤魔化してますw

写真を撮るのにすごくいい感じの時とか、カメラ構えたり近づくとやめちゃうんですよね。
あれ、すごく残念で。撮れてたらもっと面白いのとか、可愛いのとか沢山あるのに!
と悔しさとガッカリ感でいっぱいになります。

目やにがなくなったイクト氏。おめめパッチリ!で可愛いでしょ?(親馬鹿)
今日は夕方4時頃にはRIENさんに伺いますので、お会いできる方、楽しみにしていますー。
そしたらみなさんに素敵に猫を撮る秘訣を聞いてみよう!

こうして写真を見る度に思います。
イクト氏、はやくモフモフになってね!
ママンが「短毛種みたいでつまんない。」と毛を所望しておりますから!www

« 夏バテと体調不良 | トップページ | 大人への階段。 »

2にゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
土曜日は体調を崩されたとのこと。
毎日真夏日&熱帯夜ですから身体が参ってしまいますよね。
どうぞお大事に…。

写真の件、昨年の乙姫の面会の際に撮った写真は、それはそれは
ヒドイものでしたよ(汗)
たとえ一眼レフで撮ったとしてもブレブレでした。
(その時のカメラの設定もダメでしたが・滝汗)

私の一眼レフには手振れ防止機能がないのです(困)
それで私は考えました。
「シャッターを押す時には息を止める!」これが極意(?)です~(笑)
あと、脇をしめて、シャッターを押した時になるべくカメラが動かない
ようにします。

ネコを見てると、「あの顔撮りたい~」って思う時がありますよね。
乙姫はただでさえカメラが嫌いなので苦労します(汗)
お気に入りの写真を撮るべく、お互いがんばりましょう!

3枚の写真どれもかわいいではないですか〜
ちびにゃんを撮るのは難しいですよね〜
私もぶれぶれ写真増産です。
わが家もカメラを向けると、いやがる子と気にしない子がいて
かわいい〜と思った一瞬をとらえるのは難しいです。
できるだけ、写真を撮る気配を消して・・・そのためにはすぐに撮れるよう
身近にカメラを準備しておくと、シャッターチャンスに間に合う事もありますよ。
少しでもかわいいにゃん達の写真がとれるよう、お互いがんばりましょう!

正直
一眼レフほしいですね。

私も、いっぱい撮って
これぞって一枚を
探してますが・・・。


子にゃんこって
どうして

ぶれるのcatface

かわいいの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1525404/40831156

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんずを上手くカメラで撮る方法。:

« 夏バテと体調不良 | トップページ | 大人への階段。 »