最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 早熟。 | トップページ | 緊急告知。 »

2011年9月 9日 (金)

お呼び出し。

手術当日、我が家にはあむちゃんが1匹。

お昼寝を邪魔される事もなく、じゃらしを奪われる事も無く、
私のお膝でスリスリゴロゴロを繰り返して甘えてました。

110906_093559

依頼したお布団のクリーニングが引き取りに来るまで数時間、
あむちゃんは梱包したお布団の上でまったりv
どうやら気に入ったご様子。

しばらくしてお布団の引き取りも終わり、お昼ご飯も食べてまったりしてたところ、携帯に突然の電話。
イクトを預けている獣医さんからでした。

獣「イクトくんの手術、無事に終わりました。」
私「そうですか!ありがとうございます。」
獣「で、ですね。若いので麻酔から目覚めるのが早く、目が覚めるとずっとミャアミャア言っててですね、
このままではストレスになると思ってお電話したんですけど、迎えにきてもらえますか?」
私「…すみません、すぐに行きます。」
あむちゃんに「ごめんね、今日一日かまってあげられるかと思ったんだけど、
イクトお迎え行って来るね。」と、断って迎えに行きました。

病院の前まで来てびっくり!外まで鳴き声聞こえてるーwww
慌てて中に入ると、めっちゃデカい声で鳴いてます。

私「すみませんー!」
獣「いやいや、こんな状態なので、早めにお家へお返しした方が良いかと思って。」
私「ありがとうございます、すぐに連れて行きますね。」
看護士のお姉さん「出した途端にゴロゴロいってますよw」
獣「人懐っこいんですね!」
私「色々と本当にすみません…。」
イクトさん、かまってちゃんなので、大変なんです。
私が座れば膝の上、寝転がれば腕枕を要求、常に誰かの側に居たいみたいで、
人がいなければ我慢するんですが、見えるところに人が居るとかならず側にいます。

110906_190634_ed

エリザベスカラーを付けたイクトさん登場。
可笑しい動きに思わず笑っちゃうwww
キャリーを開けると自ら入るくらい嫌だったみたいです。

110906_190624

お家に着くと、見慣れないものを着けているのと、病院の匂いであむちゃんがシャーフー言ってます。
全く、イクトだと気づいていないかのように、イクトが来た当初のように威嚇しまくり。
結局、カラーを外すまで威嚇は続きましたが、外したら全く普通でした。

手術から3日。特に問題なく過ごしています。
明日はカラーを返しに獣医さんへ行こう。
下痢もいただいたお薬で問題なく治りました。
現在、2にゃんともに元気いっぱいで走り回ってます!
良かったX2。

« 早熟。 | トップページ | 緊急告知。 »

2にゃん」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございますshine
イクトさんの若さがうらやましいcatface
我が家の灰色にゃんこは
3歳にしておじいちゃんのようです。coldsweats01

こんにちは
しろパパ(わらび&みつまめ飼い主の夫です)
先日は会えなく残念でした。

イクトくん、手術無事終わってなによりです。
イクトくんの乳歯が抜けた記事の直後に
うちの子たちも抜けたのでわらびもそろそろ手術かな?
なんて思っています。

ブラウニーさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
イクトはあれから元気いっぱいですよ!
また、遊びにきてくださいね。

しろパパさん

こんばんは!ご夫婦でコメントありがとうございますー!
お仕事が不規則なもので、なかなか難しいかもしれないですけれど、海くんところと予定を合わせて兄弟勢揃いしたいですね!我が家にはお店をやっている人間がおりますので、BAR参加が厳しいので、昼間カフェの時間にでもプチパーティーしましょー!

にゃんず、乳歯が抜けたんですね!じゃあ、いよいよ手術ですか。女の子は少し大変みたいなので無事に済むようお祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1525404/41584766

この記事へのトラックバック一覧です: お呼び出し。:

« 早熟。 | トップページ | 緊急告知。 »